全農
Instagram
NEWS
岡山野菜を食べて地元を応援!!「岡山県産アスパラガスと連島ごぼうフェア」開催のお知らせ
2022.08.01

 JA全農は、直営飲食店舗「みのるダイニングさんすて岡山店」において、8月2日(火)~8月31日(水)の間、「岡山県産アスパラガスと (つらじま)ごぼうフェア」を開催します。

岡山県産のアスパラガスは、降水量の少ない"晴れの国"の土地柄を活かし主に露地で栽培されています。そのため、太陽の光を直接浴び、しっかりと光合成することで緑が濃く、栄養分をたっぷり含んだ甘みのあるシャキシャキとした食感が特徴です。

連島ごぼうは、伏流水が豊富な倉敷市連島地域で栽培されており、通常のゴボウより色が白くてアクが少なく、肉質も柔らかで甘みがあるのが特徴です。その特徴が認められ岡山県で初の「地理的表示(GI)保護制度」に登録された岡山を代表するブランド野菜の一つです。

今回のフェアでは、地元の野菜をたくさん食べてもらえるよう今が'旬'の「アスパラガス」と「連島ごぼう」をふんだんに使用した特別メニューをご用意します。"晴れの国"ならではの野菜のおいしさをお楽しみいただけます。

【メニュー提供概要】

(1)期  間:令和4年8月2日(火)~8月31日(水)

        ※新型コロナウイルス感染拡大の影響によりフェア開催内容が変更となる場合がございます

(2)実施店舗:みのるダイニング さんすて岡山店

【岡山】アスパラフェアPOP(HP用).jpg