全農
Instagram
NEWS
全農学生「酪農の夢」コンクール最優秀賞受賞の若手酪農家の 「倉敷チーズ工房ハルパルコラボフェア」開催のお知らせ
2023.05.23

JA全農は、みのるダイニングさんすて岡山店で、令和5年5月25日(木)~6月18日(日)の間、「倉敷チーズ工房ハルパルコラボフェア」を開催します。

「倉敷チーズ工房ハルパル」は若手酪農家の三宅春香さんが令和3年に倉敷市玉島陶にオープンしたチーズ工房です。

三宅さんは、実家が牧場だったこともあり岡山県内の農業高校に進学しました。在学中チーズ作りに興味をもったことから、全農が主催する第5回全農学生「酪農の夢」コンクールで〝実家でチーズ工房を開業する夢〟を発表し最優秀賞を受賞しました。

 その後北海道の大学へ進学し、1年間チーズ工房を営む牧場での経験を経て、実家でチーズ工房を開業する夢を叶えるため帰郷、約4年間何度も試作を重ねチーズ工房を開業しました。

今回のフェアでは、「倉敷チーズ工房ハルパル」のモッツァレラチーズ、カチョカバロ、ホエイを使用した特別コラボメニューを提供します。

三宅さんが自ら育てた牛の生乳で作ったチーズと、相性抜群の岡山食材を組み合わせた特別メニューをご賞味いただけます。

【メニュー提供概要】

1.期  間:令和5年5月25日(木)~6月18日(日)

2.実施店舗:みのるダイニング さんすて岡山店

3.提供メニュー(※写真はイメージです。価格は全て「税込」)

図1.png

【倉敷チーズ工房ハルパル】

三宅さんの実家である「三宅牧場」は、自然あふれる倉敷市玉島陶の山間で昭和33年より3代続く牧場です。家族で牛を大切に飼い、高品質な生乳を生産しています。令和3年5月には中国生乳販売農業協同組合連合会の良質生乳出荷者表彰で、優良賞を受賞しています。

チーズは、こだわりの生乳に乳酸菌と酵素を入れただけのシンプルなもの。だからこそ原料の生乳でチーズの味が決まります。

三宅牧場こだわりの高品質でフレッシュな生乳を最大限に活かしたチーズの購入は完全予約制で、電話で注文を受け、お店で手渡しするほか、オンラインショップでも販売を行っています。

【店舗概要】

店舗名 :倉敷チーズ工房ハルパル

住所  :岡山県倉敷市玉島陶5423-11

HP  :https://shop.kurashiki-cheese.com/

図2.png