全農
Instagram
NEWS
~深みのある上品な味わいの熊本県産最高級茶~ 「くまもと茶フェア」開催のお知らせ
2023.09.07

JA全農は、直営飲食店舗「みのる食堂アミュプラザくまもと店」で、9月9日(土)~9月18日(月・祝)まで「くまもと茶フェア」を開催します。

熊本県は、全国で7番目の栽培面積を誇る有数の茶産地です。平野や山、水に恵まれ、各産地で特色のある美味しい「くまもと茶」が作られています。

「くまもと茶」には普段よく目にする「煎茶」、九州で生産の多い「蒸し製玉緑茶」と「釜入り茶」の3茶種があり、主に玉緑茶の生産量が多く、全国の生産量の約1/5を占めています。

今回のフェアでは、厳しい審査基準により厳選された「くまもと茶」の中でも最高級の緑茶「のここち 三ツ星玉緑茶」のパウダーを使用したみのる食堂オリジナルスイーツとドリンクを提供します。メニューのひとつ「緑茶ビール」は、お客様自身がミニシェイカーで緑茶の原液をつくり完成させる新感覚のビールです。ビールのほろ苦さとお茶のうまみをお楽しみいただけるメニューとなっています。

また、熊本県産オリジナルいちご「ゆうべに」と熊本県産紅茶葉を使用して開発された『午後の紅茶for HAPPINESS 熊本県産いちごティー』を使用したオリジナルスイーツとドリンクも提供します。

★KIRINのいちごティーは、CMでも使用されているオリジナルデザインカップでのご提供です!

【メニュー提供概要】

1.期  間:令和5年9月9日(土)~9月18日(月・祝)

2.実施店舗:みのる食堂 アミュプラザくまもと店(熊本市西区春日三丁目15番26号)

詳細はhttps://minoriminoru.jp/shop/をご覧ください

無題.jpg