全農
Instagram
NEWS
~石川県の自慢のお米と和牛が届きました!~みのる食堂 三越銀座店で「石川県産食材フェア」を開催
2022.02.28

「みのる食堂三越銀座店」において、3月1日(火)~4月30日(土)の間、「石川県産食材」フェアを開催します。

石川県は、県南部の加賀地域では霊峰白山から湧き出る清流と肥沃な加賀平野が広がり、また、県北部の能登地域では、「能登の里山里海」として2011年に日本で初めて世界農業遺産に認定される等、豊かな自然が多種多様な食材を育む食の宝庫です。

今回のフェアでは、石川県が9年の歳月をかけて開発したオリジナル品種米「ひゃくまん穀」と上品な脂やきめ細かい肉質が特徴のブランド和牛「能登牛(のとうし)」を使用した特別メニューを提供します。

大粒でしっかりとした粒感と粘りのバランスがとれた「ひゃくまん穀」の美味しいごはんと、上品な脂ときめ細かい肉質が自慢の「能登牛」を、この機会にぜひご賞味ください。

また、当フェアで使用する「ひゃくまん穀」と「能登牛」はJA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」でも購入できます。(URL:https://www.ja-town.com/shop/c/c4101

【フェア概要】

  1. 期間:令和4年3月1日(火)~4月30日(土)
  2. 実施店舗: みのる食堂 三越銀座店(〒104-0061 東京都中央区銀座4‐6‐16銀座三越9F

    スライド1.JPG