全農
Instagram
NEWS
2月8日は「べにはるかの日」 しっとりねっとりとした食感とスイーツのような濃厚な甘み!「千葉県産べにはるかフェア」開催のお知らせ
2024.01.29

JA全農は、東京都内の直営店舗(2店舗)で、2月2日(金)~2月8日(木)の間、「千葉県産べにはるかフェア」を開催します。

千葉県北東部は、火山灰土壌でサツマイモの栽培に適しており、「べにはるか」をはじめ「ベニアズマ」「シルクスイート」など多彩な品種が栽培されています。

「べにはるか」については、甘さが増したうまみのあるサツマイモを消費者にお届けするために、デンプンが糖化される30日以上を貯蔵することを、千葉県内のJAではルールを設けています。これから本格的な出荷となるため、2月8日を「べに(・)は(・)るかの日」と定め、販売拡大にも取り組んでいます。

今回のフェアでは、JAかとり産の「べにはるか」の特長である"しっとりねっとりとした食感"と"スイーツのような濃厚な甘み"を生かした特別メニューを各店舗で提供します。

「べにはるか」は、JA全農が運営する産地直送通販サイトJAタウン「JA全農ちば 愛情いちばん館」でも購入できます。(https://www.ja-town.com/shop/c/c1Q02/

 

【メニュー提供概要】

1.期  間:令和6年2月2日(金)~2月8日(木)

2.実施店舗:以下2店舗(詳細はhttps://minoriminoru.jp/shop/をご覧ください)

(1)みのりみのるチキン 二子玉川東急フードショー(東京都世田谷区玉川2-21-1)

(2)みのりカフェ 銀座三越(東京都中央区銀座4--16)

キャプチャ.PNG